
口調バトン

さまのお宅から随分しばらく前にいただいてきたバ㌧です
やっとうpに至りました(何やってたんだぉ)




☆ルール☆
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

■今何してますか?
表:よっ!何してん?
内:何やってんの

■上手ですね。
表:お~!すっごいねぇ
内:ふん、なかなかやるではないか
 :ちっ生意気な
 :くぅぅ、お前っお前ぇ~~っ!!!

■この曲名は何ですか?
表:これ何て曲~?
内:何コレ。曲。名前。

■それおもしろいですか?
表:ほ~、オモシロいんだ
内:おもろいか

■それどうしたんですか?
表:何だそれ!どしたん?
内:は?! 何それ?!

■貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
表:そっちに言われる筋合いないんだけど!
内:お前、誰 に 向 か っ て い っ て ん だ よ

■あの人かっこいいですね。
表:あの人がね、結構カッコイイと思ったょ♡ฺ
内:やっべーカッケー
 :あいつはやる男だよ!

■貴方うざいです。
表:うっぜー
内:うっぜー
 :アイツ(指差し確認)きもぃ!

■先生の馬鹿。
本人:ばか~っ

■一緒にテレビを見ましょう。
表:ね、ね、テレビ見ようぜっ
内:テレビー!てーれーびー!(´ロ`*)シ_⌒☆

■おすすめありますか?
表:××(名前)のおすすめってなんかあるっ?
内:選んでっ

■私は関西弁なの?
表:(;゚Д゚)イワネ-
内:ねぇ私て訛ってんのかなぁ……
  お客さんに「おっお姉さん××(地名)の人だろ」って何d(省ry

■この問題わかりません。
表:あんだコレわかんね~~!
内:知るか!

■ジュース取ってください。
表:××(品名)とってぇ~
内:あ~た~し~の~××(品名)~~!

■この席は私が取っています
表:そこ私のっ
内:(ガン見)

■元気?
友達:ちょっ 元気~?
親戚:皆さんお変わりありませんか?。+

■誰に回しますか?(5人)
みなさnに任せます(ヲィ)
スポンサーサイト

コメント

ィェー(*゚∀゚)ハ(゚д゚*)ィェーィ

もしかしなくてもその『皆さん』に俺もはいっているのであろうか……………(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


